2017年02月02日 01:21

オリジナルトレンドフォローシステム完成。
フォワードテスト中。

 

トレード集計 過去2年分

2016年08月13日 22:30

大阪では、連日猛暑が続いています。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
熱中症にはお気をつけ下さい。

ちょっと気になったので過去2年のFX損益を調べてみました。
FX口座への入金はNETELLER経由ですので、NETE,,の入金履歴を
みればいったいどれだけFXへつぎ込んでいたのかがすぐにわかります。
情けないことに勝ち分の出金は一度も叶わなかったために
入金金額が、まるまる負け額となってしまいました。

過去1年の入金回数は46回 合計ー5050ドル
過去2年分の 損失合計 約-10000ドル

残念ながら,NETELLERの入出金履歴は1年分までしか閲覧できませんが、
およそ一昨年も、同じペースで入金を繰り返していたため、合計損失は
ー5050ドル×2倍になり,約10000ドルもの大金を失っていたことになります。
(あくまでも集計が正しければですが)

僕の感覚では毎月1,2万円程度の入金感覚でしたので、思わず驚きです。
さすがに、これには猛省しています。



Forex Tester2

2016年05月15日 12:40

2カ月ぶりの更新
ブログへのログインパスワードを
ずっと間違えていた。

ForexTester2は面白い 思いの外役に立つアイテム。
バックテストでは好成績でも、フォア-ドテストでは
そんなに上手くいくものなのだろうか。

ブログの背景を変えました、長年使ってたものが
行方不明なので、見つかれば元に戻す予定です。

Forex Tester2

2016年03月20日 10:02

Forex Tester2なるものを購入しました。
MT4にはストラジーテスターという機能がありますが、
チャートを動かしながらのリアルタイム売買というものが
できませんでしたので、これには重宝しそうです。

雇用統計Live!

2016年03月04日 21:53

http://yoshihikotv.blog.fc2.com/blog-entry-223.html
毎月リアルタイムで解説してくれます。

最近買った書籍
株の値動きは4回のうち3回は当てられる★★★★
トレーディングシステム入門★★★★

その後② トレード計画を立てる

2016年02月29日 03:59

今後の、トレード計画をまとめてみました。

1,月利、年利で考える。

2,リスクリワードレシオを考える。

3,エッジ、統計的優位性のあるトレードを確立する。

4,期待値理論、トータル利益を追求する。

結局、これらがトレードの王道というか、
上がるか下がるかだけの相場なのだから
もっと単純に効率よく考えるしかないんだ
とようやく思えてきました。

今までにこの言葉を聞いたり書籍を読んでも
その重要性に気がつかずスルーしてきたのは
なぜなのでしょうか。
それはきっと自分のスキャルに自信を持ちす
ぎていたのかもしれません。
まあ気がつけただけでも長年続けてきた
甲斐があったと思います。

スキャルは続けていくとは思いますが、
これは一発逆転狙いです。
あくまでもメインは上に挙げたトレード計画に
沿うもので、構築中です。

皮算用くん
http://kawazanyou.info/

たまに読む書
システムトレード基本と原則 ★★★★
トレーディングエッジ入門 ★★★★

その後..

2016年02月21日 15:00

やっとブログにログインできました。
何度もパスワードがはじかれていました。
DESCキーボードが壊れているので。
ノートPCで書いてます。

その後のFXは急激な円高にのまれてしまい
L2万通貨でしたが3円は耐えれましたが、
それを上回る下げで全額LCされました。
小額スキャルはギャンブル要素が強く運良くレンジが
持続すれば大きく資金を増やすことも可能です。
そのレンジの発生に賭けているのだなとつくづく思います。

けっこう長くトレードというものに打ち込んできましたが、
僕のまわりのブログを見渡すと僕と同じ期間トレードされて
いて大きく成功されている方たちや中にはもっと短期間で、
大きな成果を出されているとレーダーさんたちがいますが、
いったいその違いはなんなのかとよく考えさせられます。
これは僕なりの結論なのですが勝組さんのトレードという
ものはあらかじめ勝敗が決まっているんじゃないかと
思います。 つづく 


最近買った書
FXくるくるワイド投資術 ★★★☆
FX副業入門 ★★★








トレード

2016年02月01日 13:13

無題
無題
無題
無題

1月27日 5000円投資スタート 3営業日目+50000円→70000円→失敗X
口座XM.com

2年ぶり

2016年01月26日 05:32

約2年ぶりに更新しました。
いろいろありました、、

FXは少額な投資でちょくちょくと
していました、ですがこの2年は
トータルでややマイナスです。

投資意欲はあります。
また更新していければいいなと思います

FXトレード 4月14日~4月25日

2014年04月16日 05:53

無題
無題
無題
無題
無題
無題


145㌦入金再スタート現在435㌦→失敗X